オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第2話 問題

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズ、何とか第2話の問題を更新します!


kamokyo

 

なんと第2話のタイトルは「暴れん坊大臣が求む最高の風呂と京野菜」。そうです。暴れん坊将軍・松平健さんが財務大臣役で登場しちゃいます。

しかし、暴れん坊大臣って(笑)面白そうなタイトルですよね。上羽やを売却しようと考えている鴨ちゃんが、財務大臣の為に1日だけ宿を営業しますが、従業員はみんな辞めてしまっているので、さぁどうする?って感じで展開していきます。

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第2話 暴れん坊大臣が求む最高の風呂と京野菜から、京都のロケ地クイズを出題したいと思います(。・Д・)ゞ

 

目次

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第2話 問題

第1問 鴨(松下奈緒さん)が鈴風(若村麻由美さん)に「上羽や」を売却すると話した場所

第2話が始まってすぐのシーンです。第1話でも登場しているので、毎回ロケで使っていくのかもしれませんね。

 

第2問 鴨(松下奈緒さん)と衣川(椎名桔平さん)が京野菜を買いに行ったお店

実際にあるお店と同じです。あの納品書も本物?

 

第3問 筍をピンクのセーターの女性に売ったというお店

本当に、京都オールロケなんですね。私が地元の人なら、テンションがあがっちゃう(笑)

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)がピンクの上着を着た女性に声をかけた場所

これもまた地元の方向けの難問ψ(・ω´・,,ψ

 

第5問 鴨(松下奈緒さん)と衣川(椎名桔平さん)が筍を探していた商店街

なかなかこれはマニアックですね。地元の方はぴんっ!とくるはず。

 

第6問 鴨(松下奈緒さん)が鞠子(かたせ梨乃さん)の筍を断った場所

あの川はどこの川か分かりましたか?

 

第7問  衣川(椎名平さん)が鴨(松下奈緒さん)に財務省に知り合いがいると話していた場所

五重塔が目印です。お店の前に花灯路のときの灯りが置いてあったので、東山花灯路の開催中に撮影したのかな?

 

第8問 鈴風(若村麻由美さん)が女将を務める老舗旅館「梅垣や」となっている旅館

老舗旅館がいっぱい登場するので、勉強になりますね。

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です