オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第5話 問題

SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズ、楽しんでますか?
そろそろ葵祭の時期ですので、「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズでしっかり旅行の予習をして下さいね♪では、第5話の問題を更新します!

kamokyo

 

まだまだ女将として頼りない鴨ですが、日本を代表するアパレルブランド社のわがままな社長夫人が宿泊客としてご来館する第5話のタイトルは「私を満足させなさい モンスター女ご来館」。外務省に勤務する恋人からプロポーズされる鴨だけど、わがままなお客様を前に女将としてのプライドが芽生え始める。エリートの妻か、母が守って来た「上羽や」の女将か。どちらも大切に思う鴨はどんな答えを出すんでしょうか?

 

女将としての鴨のお着物がますます板についてきましたね(*´ω`*)恋人を見送るときに着ていたお着物の帯、白いお花がぎっしりと敷き詰められたデザインがとってもステキでしたね♪それに、何人かの恋模様も面白くなってきました!

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第5話 私を満足させなさい モンスター女ご来館から、京都のロケ地クイズを出題したいと思います(。・Д・)ゞ

 

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第5話 問題

第1問 衣川(椎名桔平さん)と高瀬(伊武雅刀さん)が「上羽や」の美術品について話をしていた場所

第5話が始まってすぐに登場するシーンで、予告シーンにも登場していたので予習してね♪と話していた場所です。

ヒントは、象の杉戸絵です。

 

第2問 第1問にある杉戸絵の作者

京都のガイドブックには必ず掲載されているほど代表的な杉戸絵ですね。ドラマではばっちり映っていましたが、答えられるかな?
杉戸絵の作者がわかるようになってきたら、いよいよ本格的な京都通ですね(・ω<)b

 

第3問 鴨(松下奈緒さん)と哲也(丸山智己さん)がアロマオイルの買出しに行く途中で歩いていた境内

「上羽や」の近くにある神社といえば、第1話から毎回登場しているのでわかりますよね♪
祇園からすぐ行けるアノ神社ですよ。

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)が哲也(丸山智己さん)にプロポーズされた橋殿

プロポーズっぽくはない場所なのに、お着物を着た鴨へのプロポーズには重厚感のある景色がなぜがぴったりでしたね(≝∀≝)
ドラマでは白無垢姿の花嫁さんも登場して、NHK大河ドラマ『八重の桜』の綾瀬はるかさんといい、白無垢ってなんか良いですね(〃ノωノ)

これから、京都でプロポーズが流行るかも?!

 

第5問 鴨(松下奈緒さん)と京介(大東駿介さん)が食事をしていたバー

番組の最後に鴨、衣川、京介の3人で呑んでいたのも同じお店です(*´ω`*)ステキな男性に挟まれてどちらの肩を借りようか・・・・女性のあなたは想像しただけで楽しい時間が過ごせますね(笑)
鴨、京都へ行く。」には毎回登場する京都のおっしゃれ~なお店が楽しみの1つでもありますから、ぜひぜひチェックしてください☆

 

【公式】鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ 第5話予告!

1111

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です