オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第7話 答え

SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズは、第7話は結構豊作でしたね( *´艸`)フフフ

衣川(椎名桔平さん)が鈴風(若村麻由美さん)の昔のあだ名“八坂高校のリンリン”を思い出しましたね(✽ ゚д゚ ✽)


kamokyo

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第7話 座布団一枚の幸せから出題した、京都のロケ地クイズの答えを発表したいと思います(。・Д・)ゞ

 

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第7話 答え

第1問 鴨(松下奈緒さん)と京介(大東駿輔さん)が陶器をみていた場所

ギャラリー洛中洛外(ぎゃらりーらくちゅうらくがい)です。ギャラリー洛中洛外で取り扱っている陶器は、京都在住の作家さんや京都にゆかりのある窯元さんが造られた“京都”を感じられる作品というこだわりのあるお店です。

矢印ギャラリー洛中洛外の詳細はこちらです

 

第2問 鴨(松下奈緒さん)と京介(大東駿輔さん)が陶器をみた後に下った階段

高台寺(こうだいじ)です。東山にあるねねさんが夫・秀吉の冥福を祈るために建てたお寺です。

1年を通して四季折々の風景が美しく、春は枝垂桜、夏は緑、秋は紅葉とさまざまな名所で、ライトアップもお見事です。

矢印高台寺の詳細はこちらです

 

第3問 鴨(松下奈緒さん)と京介(大東駿輔さん)の後ろに塔が見えて白いツツジが咲いていた場所

高台寺(こうだいじ)です。後ろに見えていたのは、法観寺八坂の塔ですね。

やっぱり「鴨、京都へ行く。」のロケ地は祇園界隈が多いみたいです。設定に合わせたロケ地選びもさすがです。

矢印高台寺の詳細はこちらです
矢印八坂の塔の詳細はこちらです

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)と衣川(椎名桔平さん)が話していた場所

荒神橋(こうじんばし)です。

箱方と亀方の飛石がかわいいですね。橋の名前“荒神”は火の守護神である七福神の清荒神(きよしこうじん)護浄院に由来しているそうで、北山、東山、五山送り火の大文字山がよく見えるそうです。

矢印荒神橋の地図はこちらです

 

第5問 女将組合の会合が行われていた場所

京都 白河院(きょうと しらかわいん)です。私学共済加入者と年金の方は少しお安く宿泊できる旅館です。

近くには、南禅寺永観堂銀閣寺平安神宮京都市美術館など京都の観光をするのに大変便利な立地になっています。

矢印京都 白河院の詳細はこちらです

 

第6問 鴨(松下奈緒さん)と京介(大東駿輔さん)がラーマン氏の家族を観光に案内した場所

退蔵院(たいぞういん) です。退蔵院は、妙心寺の塔頭の1つで、ドラマに登場した枯山水庭園は「元信の庭」だそうです。

5月下旬現在は、ツツジ、牡丹、藤、山吹が見ごろのお花だそうです。

矢印退蔵院の詳細はこちらです

 

第7問 衣川(椎名桔平さん)と鈴風(若村麻由美さん)が話していた境内

菅大臣神社(かんだいじんじんじゃ) です。たびたび戦火などで焼失していて、現在の本殿は天保6年に造られた下鴨神社の本殿を明治2年に移築したものだそうです。

境内にある梅の木は、策略により福岡の大宰府に左遷させられた菅原道真が愛した花で、主を失った梅の木が一晩で主のいる大宰府まで飛んでいったという伝説から「飛梅」と呼ばれているそうですよ。

矢印菅大臣神社の地図はこちらです

 

それでは、第8話の問題をお楽しみに~♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です