オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第5話 答え

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズは、第5話も旅館の中での出来事が多かったですが、京都のおっしゃれ~なバーの情報をゲットできたました☆

松下奈緒さんが着ているお着物も毎回の楽しみとなってきましたし、ちょっとした恋愛模様も面白いので目が離せません( *´艸`)フフフ

kamokyo

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第5話 私を満足させなさい モンスター女ご来館から出題した、京都のロケ地クイズの答えを発表したいと思います(。・Д・)ゞ

 

目次

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第5話 答え

第1問 衣川(椎名桔平さん)と高瀬(伊武雅刀さん)が「上羽や」の美術品について話をしていた場所

養源院(ようげんいん)です。伏見城の戦いで自刃した武将たちの血痕が残る床板を供養のために天井にしている血天井があることでも有名ですよね。

矢印養源院の詳細はこちらです

 

第2問 第1問にある杉戸絵の作者

俵屋宗達(たわらやそうたつ)です。養源院には、俵屋宗達作の着色杉戸絵が8面、襖絵が描かれた金地着色松図12面がありますが、どれも重要文化財に指定されていますよ。

矢印養源院の詳細はこちらです

 

第3問 鴨(松下奈緒さん)と哲也(丸山智己さん)がアロマオイルの買出しに行く途中で歩いていた境内

八坂神社(やさかじんじゃ)です。「鴨、京都へ行く。」では定番のロケ地になってきましたね(o’ω’o)

大切なシーンでは必ず登場する八坂神社ですが、7月に行われる祇園祭が楽しみです(✽ ゚д゚ ✽)

矢印八坂神社の詳細はこちらです

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)が哲也(丸山智己さん)にプロポーズされた橋殿

平安神宮・東神苑にある泰平閣(たいへいかく)です。

平安神宮の奥まで見たことがない方はわからなかったかもしれないですね。あの場所でプロポーズされたら、式も平安神宮であげたくなりますね。

矢印平安神宮の詳細はこちらです

 

第5問 鴨(松下奈緒さん)と京介(大東駿介さん)が食事をしていたバー

膳處漢ぽっちり(ぜぜかんぽっちり)バーぽっちりです。もともと呉服商のお屋敷だった場所に、北京料理のお店・膳處漢ぽっちりが入っていて、入り口の大きな暖簾をくぐって、渡廊下を抜けた場所にある大きな蔵がバーぽっちりです。

矢印膳處漢ぽっちりの地図はこちらです

 

 

それでは、第6話の問題をお楽しみに~♪

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です