オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第3話 問題

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズ、何とか第3話の問題を更新します!


kamokyo

 

いよいよ鴨が仲居になる?!第3話のタイトルは「仲居デビュー!亡き母に出会う日」。今まで良く思っていなかった母と同じ仕事をしようとする鴨の心を動かすお客様が2組登場します。

仲居さんのうぐいす色のお着物をきた松下奈緒さんもきれいでしたねぇ(*´ω`*)でも、第3話の終わりから着始める女将としての白いお着物姿はまたまたすてきでした☆

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第3話 仲居デビュー!亡き母に出会う日から、京都のロケ地クイズを出題したいと思います(。・Д・)ゞ

 

目次

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第3話 問題

第1問 衣川(椎名桔平さん)が高瀬(伊武雅刀さん)に「上羽や」を買収できると話した場所

第3話が始まってすぐのシーンです。やっぱり京都だなぁって感じがしますね。しかし、あんな場所で買収のお話をするなんて、何故なんでしょうか・・・・

 

第2問 鴨(松下奈緒さん)が降り立った駅

京都通でなくてもわかります(笑)1都市の駅としてはスケールが大きくて、日本離れした大きさですよね。建物としてもビジュアルもとっても綺麗ですが、エスカレーターに乗るたびに、高過ぎて「こわい・・・・」って毎回思うのは私だけでしょうか?

 

第3問 第2問の駅のすぐ後に移った白いタワー

これも京都のシンボルですよね。全体を写真におさめるのが案外難しかったりします。

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)が仲居の紗江(堀内敬子さん)たちを見つけた喫茶店

2話にもたびたび登場した喫茶店ですが、外から映ったのは今回が初です。これもかなりマニアックなお店です。

 

第5問 鴨(松下奈緒さん)たちが医者を乗せて人力車を引いて走っていく途中で一瞬「弘法大師・・・・」と書かれた提灯がつるしてあった場所

ほんとに一瞬です(笑)でも、結構特徴的なので、わかる人にはわかるはず。ヒントは、御衣光(ぎょいこう)という花びらが緑色をした珍しい桜の木です。

 

第6問 鴨(松下奈緒さん)たちが医者を乗せて人力車を引いて走っていった石畳の道の場所

これもマニアック(笑)でも、水が撒いてあって京都だなぁって感じる景色でしたね。花灯路の雰囲気もあったので、あの時期に撮影したんでしょうか?

 

第7問  鞠子(かたせ梨乃さん)が衣川(椎名桔平さん)たちに上羽やのおかみへの誘いを断った場所

こちらも喫茶店やビルではないところが京都らしさをいかしたロケーションだなぁと思いました。枯山水の美しいお庭がヒントです。しかし、かたせ梨乃さんは黒ベースのお着物と京都の風景が“○○の女”みたいというか、すごくしっくりくるのですごいなぁと思います。

 

番外編  教えてください!京都通の方!

もしお分かりの方がいらっしゃったら、ツイッターで教えてくださいヽ(゚Д゚)ノ

1.鞠子(かたせ梨乃さん)と鴨(松下奈緒さん)が宿泊者が安永だと話した神社

2.宿泊者の娘・弓香(美山加恋さん)が警察に歩道された繁華街の橋

 

2は桜がとってもきれいでしたね(*´ω`*)京都にお花見に行けれなかった方は見られてラッキーでした☆もし、お分かりの方がいらっしゃったらツイッターまでご連絡ください|ω・)

 

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です