オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第8話 問題

SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズ、第8問目です。
松平健さんは特別出演となっているけど、公式HPの相関図では重要なポジションに書かれているので気になっていたんですが、こんなにも出演されるとは正直びっくりしました(*´ェ`*)ゞ

kamokyo

 

第2話で従業員が全員辞めてしまった「上羽や」に宿泊した暴れん坊将軍こと財務大臣・仲代(松平健さん)が、総理との非公式会談の為に再び「上羽や」へ極秘で宿泊する第8話のタイトルは「女将たちの仁義なき代理戦勃発」。

暴れん坊将軍は「上羽や」で会談したい、総理は「梅垣や」でないと会談自体しない・・・・と意地の張り合いをする為に、宿泊先の女将である鴨(松下奈緒さん)と鈴風(若村麻由美さん)を巻き込んだプライド合戦となります。

極秘で暴れん坊将軍が「上羽や」に宿泊していることが、新聞記者のえげつない手法で明らかないなってしまいマスコミが押し寄せる「上羽や」と仲代の財務大臣としての立場を守る為に、鴨はある決断をします。

 

「上羽や」の従業員の中で繰り広げられる恋模様が、このドラマの楽しみでもありますね(*´ω`*)

第8話でも従業員(板前中心の・・・・)の恋が加速します(笑)

ではでは、そろそろ「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第8話 女将たちの仁義なき代理戦勃発から、京都のロケ地クイズを出題したいと思います(。・Д・)ゞ

 

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第8話 問題

第1問 鴨(松下奈緒さん)と京介(大東駿輔さん)が参加した東山青年会の飲み会場所

一見、川床?!と思ったんですが、眼下に見えるのは車のヘッドライトでした。

でも、その向こうには鴨川が流れてるんですね~。

今回の鴨、京都へいくロケ地クイズでご紹介できる京都のおしゃれスポットですね。

 

第2問 衣川(椎名桔平さん)と鈴風(若村麻由美さん)が歩いていた場所

サスペンスでよく登場する場所ですよね。サスペンスドラマ意外のもので見ると、また違ったものに見えますね(。・ω・。)

新緑の中のこの場所は、すがすがしくきれいな風景ですね。

ヒントは、琵琶湖疏水です|ω・)

 

第3問 高瀬(伊武雅刀さん)と鈴風(若村麻由美さん)が衣川(椎名桔平さん)のことで話があると会っていた場所

風鈴の音が初夏を感じ、歴史を感じる場所でしたね。

芸舞妓さんとすれ違ったのに気づきましたか?

ヒントは、最後の一瞬映った赤い観覧用の椅子と、北野をどりです(*・ノ3・*)

 

 

今回は、ちょっと少ないですが京都らしい場所がロケ地となっていました。

当初はドラマの冒頭でトランシーバー片手に「上羽や」の従業員がマスコミがいないか見回りをした場所を

クイズにしようとしましたが、ちょっと私では場所がわからず断念しました・・・・ミ(ノ_ _)ノ

もし、「知ってるよ」とか「わかったよ!」っていう方がいらっしゃいましたら、ツイッターなどで

教えていただけるとうれしいです(ノω`*)ノ”

 

【公式】鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ 第8話予告!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です