オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第6話 答え

SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズは、第6話は旅館の外でのシーンが久しぶりに多く、川床に行きたくなる景色がたくさん登場しました☆

衣川(椎名桔平さん)の正体があきらかになって、今後どんな風になるんでしょうか(✽ ゚д゚ ✽)

kamokyo

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第6話 ウェーバー伯爵失踪事件!30年前の秘密から出題した、京都のロケ地クイズの答えを発表したいと思います(。・Д・)ゞ

 

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第6話 答え

第1問 鴨(松下奈緒さん)、鞠子(かたせ梨乃さん)、寺石(高杉亘)が墓参りしていた場所

西教寺(さいきょうじ)です。京都ロケなんですが、西教寺の住所は滋賀県です。

正式名称は、天台真盛宗総本山 西教寺。最近、戦国武将・明智光秀のお墓の周りにある案内板などの修復のために歴史ファンなどが募金を募っているそうです。

矢印天台真盛宗総本山 西教寺の詳細はこちらです

 

第2問 おまわりさん(鈴木拓さん)が姫野(佐戸井けん太さん)に声を掛けた場所

豆寅(まめとら)の近くです。花見小路通りにあるお店です。

石畳のある景色は、京都の観光名所となっていますし、豆寅さんもとっても美味しそうなお店です☆

矢印豆寅の地図はこちらです

 

第3問 鴨(松下奈緒さん)と鈴風(若村麻由美さん)と衣川(椎名桔平さん)が着物を見ていた場所

市原亀之助商店(いちはらかめのすけしょうてん)です。本当にきれいな着物がたくさんありましたね(o’ω’o)

TGC東京ガールズコレクションにも着物を提供しています(✽ ゚д゚ ✽)

矢印市原亀之助商店の詳細はこちらです

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)が電話で呼び出されて走っていた場所

平安荘(へいあんそう)の前です。

お部屋からは鴨川のせせらぎ、清水寺、八坂の塔、東山の景色が見えるそうです。

矢印平安荘の地図はこちらです

 

第5問 京介(大東駿介さん)とウェーバー伯爵が走っていた橋

三条大橋(さんじょうおおはし)です。第1話から登場する京都を代表する橋です。デートにもってこいの場所です。

矢印三条大橋の地図はこちらです

 

第6問 東山青年会が開かれていた場所

鳥彌三(とりやさ) です。天明8年(1788年)創業で、二代目の彌三郎さんのときから水炊きをはじめたそうです。
坂本龍馬をはじめ、たくさんの名士が虜になったお店です。龍馬が暗殺される前に食べようとしていた水炊きは、こちらのお店の水炊きでした。
龍馬ゆかりの地をめぐった後、締めくくりに鳥彌三の水炊きを食べて、龍馬の歴史跡をたどる旅なんていうのもいいですね。

鳥彌三さんは、仲居さんが席でお鍋を調理してくれるので、最高の状態で食べられます。

矢印鳥彌三の詳細はこちらです

 

それでは、第7話の問題をお楽しみに~♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です