オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第1話 答え

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演ドラマ「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ第1話は全部わかりましたか?

京都LOVEな人や京都の人がロケ地がどこか答えられないわけはないよね?というコンセプトでお送りしているロケ地クイズですが、1話分で結構ありましたね。更新している私は、出題しすぎて息切れしないかドキドキしています・・・(;=´З=)

kamokyo

 

それでは、前回出題した「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第1話 老舗旅館に春の嵐!素人女将と着物を着た悪魔たちの、京都のロケ地クイズ答えを発表したいと思います(。・Д・)ゞ

 

目次

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第1話 答え

第1問 老舗旅館「上羽や」へ行く途中にある小さな橋

巽橋(たつみばし)です。桜の名所・白川南通にあります。

矢印巽橋の詳細はこちらです

 

第2問 老舗旅館「上羽や」へ行く途中にある神社

辰巳大明神(たつみだいみょうじん)です。舞妓さんがいると、祇園って感じがしますね。巽橋のすぐ近くにありますよ。

矢印辰巳大明神の詳細はこちらです

 

第3問 「上羽や」となっている老舗旅館

晴鴨楼(せいこうろう)です。
実際に旅館として営業している老舗旅館です。1泊2万円台~ですが、夕食を外で済ませる場合は2万円以内で宿泊することも可能です。また、7キロまでの小型犬なら同伴可能のお部屋もあります。

 

 

矢印晴鴨楼(せいこうろう)の詳細はこちらです

 

第4問 ワイズ・コンサルティングのビル

ニチコン本社ビルです。地下鉄「烏丸御池駅」の1番出口のすぐ近くです。

矢印ニチコン本社ビルの詳細はこちらです

 

第5問  衣川(椎名平さん)が自転車で渡った鴨川の橋

三条大橋です。NHK大河ドラマ「八重の桜」でも会津藩ゆかりの地として紹介されました。会津藩が京都守護職として金戒光明寺へ入る際、行列を引き連れて渡ったことでも有名ですね。

 

第6問 衣川(椎名平さん)が鴨(松下奈緒さん)に上羽や買収の話を持ちかけた場所+お茶屋さん

今宮神社(いまみやじんじゃ)です。
お茶屋さんは、本家かざりや(食べていたのは、あぶり餅)。

矢印今宮神社の詳細はこちらです

 

第7問 鴨が(松下奈緒さん)が京介(大東駿介さん)からの電話を受けた場所

平安神宮(へいあんじんぐう)です。わかりやすい問題でしたね。

矢印平安神宮の詳細はこちらです

 

第8問 京介(大東駿介さん)が鴨(松下奈緒さん)を食事に連れて行ったお店

祗をん八咫(ぎおんやた)です。
三条(馳走 麺家町)、銀座、博多、名古屋(吉珍楼)、滋賀(かつふく)を展開しています。

矢印祗をん八咫の詳細はこちらです

 

第9問  鴨(松下奈緒さん)が母(市毛良枝さん)に見送られた場所

八坂神社(やさかじんじゃ)です。正門は、ドラマで登場した南楼門(朱塗りじゃない)です。

矢印八坂神社の詳細はこちらです

 

第10問 「一週間後」というテロップが出た京都全体の景色が見られる場所

将軍塚西展望台です。残念ながら、私に経験はありませんが、夜景デートの定番ですね♪

 

第2話の問題もお楽しみに♪

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です