春のライトアップが到来!デートにぴったりな夜間の特別拝観情報一覧2

SPONSORED LINK

先日アップした桜のライトアップ情報の追加を速報でお届けします(*`・ω・)ゞ

2013年の開花予想は、例年より1週間程度早まるそうです。
だから、ライトアップ期間中に満開を向かえて最高の夜桜が
楽しめそうですね♪

桜

円山公園 [まるやまこうえん]しだれ桜ライトアップ

円山公園の中心に大きなシダレサクラがあるのをご存知ですか?
京都に住んでいる人なら誰もが知っている「祇園の夜桜」で、それはそれは
ダイナミックな夜桜です。

私が今までにみた夜桜とは全然スケールが違って感動的で幻想的でした。
おもわずいろんな角度から写真を撮っていました(笑)

屋台もたくさんでていて「見ること・食べること・飲むこと」全てを
満足させることができますよ。

期間 2013年3月8日(金)~4月14日(日)

時間 日没~深夜1:00
拝観料 無し

住所:京都市東山区円山町

2012年の円山公園の夜桜の記事・写真はこちら⇒2012年4月7日の京都、円山公園の夜桜ライトアップ写真
2012年の円山公園の昼間の桜の記事・写真はこちら⇒京都、祇園枝垂桜「円山公園」の桜の昼の写真をUPします!

祇園白川 [ぎおんしらかわ]宵桜ライトアップ

祇園はやっぱり夜が美しい場所です。桜の季節の夜はいつも以上に人でいっぱいですが、
歩きにくいほどではなく、ゆっくりと時間をかけて楽しみたい場所です。

昼間の祇園白川は、三脚を持ったおじさまでいっぱいです|・ノω・)
それに、昨年はスケッチをしている素敵な方もいらっしゃいました。
今年もいらっしゃるのでしょうか?

歴史が好きな人なら、龍馬さんが生きていた時代を思いながら歩くのも楽しいですし、
カップルで手をつなぎながら一緒に歩くのもおススメです。

桜が本当に近くて、ムードがある夜桜だったら祇園白川ですね(*´ω`*)

期間 2013年3月29日(金)~4月7日(日)

時間 18:00~22:00
拝観料 無し

住所:京都市東山区の白川南通沿い(川端通-巽橋の間)

2012年の祇園白川の桜の記事・写真はこちら⇒4/7(土)の京都、祇園白川南通の夜桜ライトアップの写真をUP!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です