京都は祇園の権兵衛さんで「親子丼」を頂いてきました!めちゃウマ!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

雑誌に載っていたこともありますが、京都のだしの効いた親子丼を食べてみたいと思いまして、

京都は祇園の権兵衛さんにいってきました。

京都は祇園の権兵衛さんで「親子丼」をいただいてきた

京都の蕎麦屋と言ったら権兵衛だといわれるほど有名なお店のようで、

歌舞伎役者さんや芸能人の方がよく来るみたいですが、

僕が行った日は平日の夜ということもあって、結構すいていました。

京都は祇園の権兵衛さんで「親子丼」をいただいてきた

とはいえ、この佇まい。

祇園というロケーション。。。。

一人で訪ねた僕は、この扉を開くのになんだか勇気がいったわけですが笑

京都は祇園の権兵衛さんで「親子丼」をいただいてきた

中にはいってみると、店員さんが優しく声をかけてくれて、ひと安心。

雰囲気も落ち着いていて、くつろげます。

京都は祇園の権兵衛さんで「親子丼」をいただいてきた

メニューはこんな感じでした。

蕎麦と店名についているので、蕎麦やうどんも気になりましたが、

この日は、日本一ともいわれる親子丼を注文。

京都は祇園の権兵衛さんで「親子丼」をいただいてきた

出てきた瞬間になんともいえない「いい香り」に包まれました。

この見た目も、なんとも美しい。

権兵衛さんの親子丼は鶏肉をだしで煮てから、

ご飯の上へのせ、

さらにその煮汁で卵をとじてかけてつくるみたいですが、

だしの染みた鶏肉とふわふわの卵に脱帽、

卵の半熟加減、だしの効き具合、すべてがパーフェクト!

 

と・・・いうよりも、

僕自身が、あまり親子丼を得意としていないにも関わらず、

とてもとても美味しく頂けたということは、

かなーりかなーり美味しいということだと思うんです。

いやぁ、ますます京都が好きになりますね。

 

店名
 権兵衛 (ごんべえ)
所在地
 京都府京都市東山区祇園町北側254
電話番号
 075-561-3350
ホームページ
 https://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001337/ (食べログ)
交通手段
 京阪電鉄祗園四条駅、徒歩5分
営業時間
 12:00~20:00
 ランチ営業、日曜営業
定休日
 木曜日

 

大きな地図で見る

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です