京都三大祭のフィナーレ時代祭がいよいよ来週!10月22日は京都が熱い!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

京都三大祭のフィナーレといえば時代祭、10月22日は京都が熱くなりそうですね。

 

さて、この祭が行われる10月22日は、794年(延暦13)に

桓武天皇が長岡京から平安京に都を移した日だってご存知でしたか?

やはりお祭りなどが行われる日というのは、

何かしらの歴史と深いつながりがあるんだなぁなんて

思ってしまいました。

この時代祭の名物といえば、

時代風俗行列!この時代風俗行列では平安時代から明治維新までの

衣装を身にまとった約2,000人が、

京都御所から平安神宮までの約4.5キロを歩く、

三大祭りのなかで群を抜く豪華な行列となっております。

 

秋の京都を楽しみながら、

この素晴らしい祭りも堪能しちゃいましょう。

 

<時代祭詳細>
10月22日(月)雨天順延
京都御所出発 12:00
平安神宮到着 14:30
丸太町通、烏丸通、御池通、神宮道などの沿道にて見学ができる。
有料観覧席(京都御苑、御池通、平安神宮道の3カ所)あり
問い合わせは京都市観光協会へ。
京都市観光協会 電話 075-752-7070
詳しくはこちら→https://www.kyokanko.or.jp/3dai/jidai.html

 

当日は残念ながら運営スタッフは伺うことが出来ません。

もし写真をご提供いただける方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です