3/10(土) 景観・まちづくりシンポジウム「まちの絆が命をまもる─防災からはじめるまちづくり─」

SPONSORED LINK
310(土) 景観・まちづくりシンポジウム「まちの絆が命をまもる─防災からはじめるまちづくり─」

こういったイベントが開かれることで、
何かあった時に迅速に動けるといいですね。
定員も200名とのこと。ぜひご参加してみてください!

(以下サイトより転記)

平成23年3月11日の東日本大震災から1年が経ちます。各地で「防災」に備えたコミュニティ再生の意識が高まっている今、いざという時に助け合う「共助」のために、私たち市民一人一人がその役割を発揮することについて一緒に考えたいと思います。

【第1部】パネルディスカッション
専門家や公的組織が地域と一緒に行っている防災支援や取組み事例を紹介してもらい、私たち市民の役割について考えます。

【第2部】行列のできるまちづくり相談所
いざという時に発揮できる共助の関係や支え合う力を日頃のまちづくりの中でどうやって作っていけばよいのか、一緒に話し合いましょう(希望のグループ毎に3つの会場に分かれます)。

(ここまで)

詳しくは下記サイトをご覧ください。
なお、内容に変更がある場合がありますが、
その際は、直接主催者様へお問い合わせください。
https://machi.hitomachi-kyoto.genki365.net/gnkk17/pub/sheet.php?id=4561

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です