写真を見るだけでもご利益がありそうな、金運アップの京都の御金神社とお守り

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

先日、お守りの写真(下記参照)を出しながら、どこの神社で、どんなご利益が~なんてクイズを出しましたが、その答えと、当神社のご紹介です。

写真を見るだけでもご利益がありそうな、金運アップの京都の御金神社とお守り

ではでは、まずはどこの神社か?

それは・・・

写真を見るだけでもご利益がありそうな、金運アップの京都の御金神社とお守り

京都市中京区にある「金山毘古神」=「金山彦命」(かなやまひこのみこと)を

主祭神とする神社場所にある神社で、

御金神社(みかねじんじゃ)というところ。

車で行くとちょっとした裏道を走っていくので、

「ホンマにこっち?」と聞きたくなる感じだけど、

行ってみると、金の鳥居がどーんと構えているので

迷うことはないと思われます。

写真を見るだけでもご利益がありそうな、金運アップの京都の御金神社とお守り

そして、こちらでまつられている神様は

鉱山の神様として、昔は剣や刃、今は機械を守り、

金属を守ることから、資産運用の神様と崇められているみたい。

写真を見るだけでもご利益がありそうな、金運アップの京都の御金神社とお守り

そんな流れもあって、

最近では金運、公園、宝くじの当選などを願って

訪れる人が多いんだってさ・・・・ってか、

僕もそんなような目的で行ってみたんだけど笑

ここで・・・

あるお願い事を・・・

しっかりしてきました笑

そして、例の、

写真を見るだけでもご利益がありそうな、金運アップの京都の御金神社とお守り

写真を見るだけでもご利益がありそうな、金運アップの京都の御金神社とお守り

こちらで買ったんですけど、

なんと神社の神主さんも誰もいなくて無人!!

お守りなどが売られてはいたんだけど、

お金は箱の中にいれておいてください的な感じで驚きましたが、

人は疑うよりも、信じるもの。まさか盗む人もいないでしょう笑

と・・・いうわけで、

答えは、「御金神社」「お金のご利益」でした。

 

 

今回の旅行をきかっけに、

ご利益でめぐる京都神社仏閣旅行なんてのも、

京都観光の一つの魅力化もしれないなぁなんて思いました。

 

 

神社名
 御金神社
所在地
 京都府京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町618番地
電話番号
 075-222-2062

 


大きな地図で見る

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です