マツコの知らない世界で紹介された「京都 七味家本舗」は清水寺から直ぐ!

SPONSORED LINK

マツコの知らない世界の中で、日本三大七味の一つとして紹介された「七味家本舗」について紹介します!京都旅行で清水寺に行くなら是非七味をお土産に購入していきましょう!

万能調味料の七味

七味家本舗

(出典:七味家本舗公式サイト)

個人的に辛いものが大好きなので「美味しい七味」には目が無いのですが、こちらの「七味家本舗」さんの七味には青のりや山椒がたっぷりと含まれているとのことだから前々から興味津々だったんだけど、先日放送された「マツコの知らない世界」でも日本三大七味として紹介されていたので、更に興味がわきました。

七味家本舗さんの七味は関西地方独特の薄味に合うような味わいになっていますので、京都料理の味わいが好きな方には特にオススメで、料理としては煮物や漬物、お味噌汁やおうどんなどにふりかけると美味しくいただけます。

七味 瓢箪

(出典:七味家本舗公式サイト)

入れ物も瓢箪のような形になっていものもあるのでお土産としても喜ばれるでしょうし、自宅用として購入するのにも最適です。

 

清水寺から直ぐの場所にあるので行きやすい

ちなみにこちらの「七味家本舗」さんは京都旅行の大人気スポットである清水寺から直ぐの場所にありますので、立ち寄りやすいのも特徴です。

お試しセット

お土産として迷われた場合には、お試しセット「京の香り2ヶ入 HK-10」(ミックス豆袋・おばんざいのもと小)という人気商品のセットが売られていますから、こちらを購入されると間違いが無さそうですね。

 

七味家本舗 詳細

住所:〒605-0862京都市東山区清水2丁目221 清水寺参道

電話番号:0120-540-738

受付時間:9:00~18:00(季節により変動)


大きな地図で見る

清水寺周辺の観光スポット情報はこちらを参考にして下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です