オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第9話 問題

SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズ、第9話目です。
話の内容がだいぶ深くなってきました。京都のロケ地も深くなっているんでしょうか??

kamokyo

 

愛する旦那さんを10年前に亡くなった兄と呼ぶ奥さんと旦那さんが「上羽や」に宿泊する第9話のタイトルは「哀しき老夫婦」。

新婚旅行以来40年、毎年結婚記念日に宿泊していたというこの老夫婦。朝食で出される湯豆腐が楽しみで宿泊している奥さんが湯豆腐を食べて「味が落ちた!」と言うからさぁ大変。

 

女将の鴨が暴れん坊大臣の隠し子なんじゃないかと冷やかしで来るお客さんもたくさん宿泊するんですが、思いもよらないお母さんの気持ちを聞くことになります。第9話は「鴨、京都へ行く。」の中でも笑いどころが少なくてホロリとしたりちょっと悲しい気持ちになる回でした。

ドラマも後半戦って感じですね。

ではでは、そろそろ「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第9話 哀しき老夫婦から、京都のロケ地クイズを出題したいと思います(。・Д・)ゞ

 

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第9話 問題

第1問 衣川(椎名桔平さん)と高瀬(伊武雅刀さん)がお団子を食べていた場所から見える三門がある場所

有名な場所ですよね。八坂周辺にあって、桜の名所がすぐ近くにあります。以前、ドラマ「大奥」の宣伝でぴったんこカンカンに堺雅人さんが安住アナウンサーと待ち合わせした場所でもあります。

ヒントは、高さ24メートル、日本三大門のひとつです。

 

第2問 鴨(松下奈緒さん)と衣川(椎名桔平さん)と寺石(高杉亘さん)が訪ねた「京豆腐 冨家」

本当にあるお豆腐屋さんです。

簡単にスーパーでお豆腐を買ってしまいますが、やっぱりお豆腐屋さんのお豆腐は少し高くても味が全然違いますよね。

 

第3問 京介(大東駿介さん)と鴨(松下奈緒さん)が話していた京介のお店

以前、ちらっと紹介したのでご存知かもしれないですが、せっかくなのでもう一度出題してみます☆

実際にある小物屋さんなんですよ。

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)と衣川(椎名桔平さん)と寺石(高杉亘さん)が京豆腐 富家に行くときに通った境内

ドラマ「鴨、京都へ行く。」にはたびたび登場していますので、ご存知の方が多いかもしれませんね。

ドラマも後半戦になってきましたので、もう一度おさらいとして出題しちゃいます♪

 

第5問 鴨(松下奈緒さん)と峰岸(笹野高史さん)が老夫婦を観光に連れて行った庭園のある場所

お庭もきれいでしたが、紅葉の季節も美しいです。
足利義満が長生きをする為に建てた場所で、”鹿”に関係がある場所です|・ノω・)コチョリ…

 

第6問 鈴風(若村麻由美さん)が衣川(椎名桔平さん)に「うち、あんたがほしいんや」と行った場所

若村さんがとっても色っぽいシーンでしたね(/ω\)ポッ

似た景色の場所がいくつかありますが、桜の名所として有名ですよ。お守りや絵馬など全て桜をかたどったものでかわいいです(*´ω`*)

 

 

【公式】鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ 第9話予告!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です