オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第11話(最終話) 問題

SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズ、第11話目。
オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ、とうとう最終の問題となります。

kamokyo

 

「上羽や」が「梅垣屋」別館としての話が鴨しらないところでどんどん進んでいってしまう第11話のタイトルは「上羽やの宝物」。

鴨と「上羽や」の従業員の絆が強くなってきて、「上羽や」に対する思いや鴨が先代女将・母への思いを深く考えるようになってきたところで、「上羽や」が無くなる?!ピンチを迎えてしまいます。

新婚旅行として「上羽や」に夫婦で宿泊した峰岸がピンチを救うヒントを知っていることに妻が気づきます。

「上羽や」は「梅垣屋 別館」となってしまうんでしょうか?

ではでは、そろそろ「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第11話(最終話) 上羽やの宝物から、京都のロケ地クイズを出題したいと思います(。・Д・)ゞ

 

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第11話(最終話) 問題

第1問 鴨(松下奈緒さん)が「上羽や」が「梅垣や」の別館になると聞かされた会議室

すごく歴史を感じる重厚な会議室でしたね。実は、こちらの場所は様々なドラマや映画のロケで使われていて、京都の方ならすぐに分かるかもしれないです。

 

第2問 衣川(椎名桔平さん)と高瀬(伊武雅刀さん)が話をしていた、虎の襖絵がある場所

とても立派な襖絵でしたね。衣川(椎名桔平さん)がおかしな表情をしながら茶菓子を食べている様子がおかしかったです。こちらの場所は、NHK大河ドラマ「八重の桜」でも重要な場所ですよ。

 

第3問 鴨(松下奈緒さん)が女性客3人と訪れた仏像がたくさん安置されている場所

学生のころに感じたものよりも、年を重ねて感じ取る力が身についてから行きたい場所ですね。

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)が女性客3人と訪れた枯山水庭園

あるお寺にある塔頭の1つにあるお庭で、とっても縁起のいい名前のお庭です。

たしかに、30分ゆっくりと見ることで感じ取れることがたくさんありそうですね。

 

第5問 鴨(松下奈緒さん)が「上羽や」は別館にならないとスピーチしたパーティー会場

とっても豪華な会場でしたね。鴨川に面した場所で、和モダンな結婚式に憧れている人は、こちらの会場をチェックされているんじゃないでしょうか?

 

第6問 鈴風(若村麻由美さん)が「上羽や」の従業員に説明会を開こうとしていた部屋

普通の会議室ではなく、京都らしい畳のお部屋で開かれるのがいいですね。

女将の集まりに使っていた場所と同じですよ。

 

【公式】鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ 第11話(最終話)予告!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です