オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第10話 答え

SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズは、第10話は今までに出題した場所をもう一度おさらいで出題していたので簡単だったかもしれないですね。

kamokyo

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第10話 最高のプロポーズから出題した、京都のロケ地クイズの答えを発表したいと思います(。・Д・)ゞ

 

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第10話 答え

第1問 鈴風(若村麻由美さん)と衣川(椎名桔平さん)が歩いていた場所

白川南通(しらかわみなみどおり)です。ドラマ「鴨、京都へ行く。」が始まったときに登場しましたね。

やっぱり着物を着て歩くと絵になりますね。

矢印白川南通の詳細はこちらです

 

第2問 鈴風(若村麻由美さん)が英語で案内していた渡り廊下

清涼寺(せいりょうじ)です。清涼寺に祀られているお釈迦様には、絹でできた五臓六腑が収められていることで有名です。

源氏のモデル:源融 (みなもとのとおる)の別荘跡であることも有名ですよ。

矢印清涼寺の詳細はこちらです

 

第3問 京介(大東駿介さん)の車が走っていく途中の、舞鶴湾が見える山

五老岳(ごろうがたけ)です。頂上には五老スカイタワーという高さ50mの展望タワーがあります。

舞鶴湾のリアス式海岸や、360度のパノラマビューが楽しめます☆

矢印五老スカイタワーの地図はこちらです

 

第4問 峰岸(笹野高史さん)の実家がある港

成生漁港(なりゅうぎょこう)です。海に面した場所では、1階が船小屋で2階が住居となっている舟屋が立ち並んでいます。

 

第5問 鴨(松下奈緒さん)と京介(大東駿介さん)が峰岸(笹野高史さん)を見つけた砂浜

竜宮浜(りゅうぐうはま)です。地元では穴場の海水浴場で、ファミリー向けの場所です。

前方には3つの島が横並びになっている景色を見るのも楽しいです。

矢印竜宮浜の地図はこちらです

 

第6問 京介(大東駿介さん)が酔った峰岸(笹野高史さん)を背負って歩いていた赤レンガのトンネル

北吸トンネル(きたすい)です。もともとは戦争に使う物資などを運ぶ列車の線路が通っていたんですが、大正8年に国鉄線が通る線路となって、昭和47年に廃線となりました。

今では、国の登録有形文化財に登録されたトンネルです。

矢印北吸トンネルの地図はこちらです

 

 

第7問 鈴風(若村麻由美さん)と衣川(椎名桔平さん)と高瀬(伊武雅刀さん)が話をしていた庭園

青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)です。京都の夜景スポットとして将軍塚を紹介しましたが、こちらは夜間のライトアップが人気のデートスポットです。残念ながら、将軍塚庭園は、大護摩堂建立工事に伴い平成26年夏ころまで閉園されているので、今は入ることができないので、気をつけてくださいね。

矢印青蓮院門跡の詳細はこちらです

 

お楽しみに♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です