オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第6話 問題

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズ、楽しんでますか?
筆者は「鴨、京都へ行く。」が毎週の楽しみになっています♪では、第6話の問題を更新します!

kamokyo

 

旅館の稼働率を上げるために、来る者は拒まず宿泊の予約を取っている老舗旅館にまたもや変わった宿泊者が来る第6話のタイトルは「ウェーバー伯爵失踪事件!30年前の秘密」。近所の骨董店から骨董品が盗まれます。ドランクドラゴンの鈴木さん演じる、お馴染みのおまわりさん声を掛けた途端、逃げ出した風呂敷包みを抱えた怪しい人物が「上羽や」に予約もなしに飛び込んできます。

 

先々代の女将から絶大な信頼を得ていた番頭さんが買い揃えた「上羽や」の掛け軸や陶器も狙われちゃうんでしょうか?
しかし、ボンバー体操を着物で踊っちゃう鴨ちゃん、大胆ですね(*´ω`pq゛

いろいろと謎の多い衣川(椎名桔平さん)の謎も、第6話であきらかになります!

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第6話 ウェーバー伯爵失踪事件!30年前の秘密から、京都のロケ地クイズを出題したいと思います(。・Д・)ゞ

 

目次

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第6話 問題

第1問 鴨(松下奈緒さん)、鞠子(かたせ梨乃さん)、寺石(高杉亘)が墓参りしていた場所

第6話のはじめのシーンです。ヒントは、住所は滋賀県のお寺です。

 

第2問 おまわりさん(鈴木拓さん)が姫野(佐戸井けん太さん)に声を掛けた場所

京都らし街並みが印象的ですね。観光客がたくさんいる設定で撮影されていました♪
石畳の○見小路がヒントです。

 

 

第3問 鴨(松下奈緒さん)と鈴風(若村麻由美さん)と衣川(椎名桔平さん)が着物を見ていた場所

豪華な着物がたくさんありましたね。鈴風が来ていた藤色の淡いお着物もステキでしたね☆
展示されていた梅垣やをイメージしたお着物も豪華でしたね。作者とされていた人間国宝の安井瑞雲さんは、
検索しても出てこなかったんですが、ドラマだけの設定でしょうか?

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)が電話で呼び出されて走っていた場所

お着物で京都を走る松下奈緒さんがいいですね。桜も新緑になって、ますます京都の景色が美しいです。
第4問のヒントは、鴨が橋を渡って左に曲がったところで、ある旅館の看板が映ります☆

 

第5問 京介(大東駿介さん)とウェーバー伯爵が走っていた橋

京都に鴨川を渡る橋がいくつかありますが、祇園に近い橋です。2つありますが、
どっちかわかりますか?

 

第6問 東山青年会が開かれていた場所

座敷から川が見える高級そうなお店でしたね。

ヒントは、坂本龍馬が度々足を運び、暗殺前に峯吉たちが買い出しの行ったものがあるお店です。
また、最近だと杉本彩さんがブログで紹介されているお店ですよ。

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です