オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第4話 問題

SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズ、問題数が減っている?!第4話の問題を更新します!


kamokyo

 

いよいよ鴨が女将としてデビューした第4話のタイトルは「お金がない!地獄の女将デビュー戦」。一から旅館の仕事や女将としての仕事をこなす鴨ですが、そう簡単にはうまくいくわけもなく、月末に控えた従業員の給与・業者への支払い・ワイズコンサルティングへの返済が一気に鴨の首を締め付けます。

女将としての鴨のお着物が鞠子が着る黒いお着物とはまた違ったよさがありますね(*´ω`*)鈴風さんのお着物もいいですね~♪

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第4話 お金がない!地獄の女将デビュー戦から、京都のロケ地クイズを出題したいと思います(。・Д・)ゞ

 

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第4話 問題

第1問 衣川(椎名桔平さん)と高瀬(伊武雅刀さん)がお茶菓子を食べながら「上羽や」買収の時期について話していた場所(庭園)

第4話が始まって7分ほどで登場するシーンです。毎回、このお二人が会話するロケーションは京都らしい風景を取り込んで撮影する決まりなんでしょうか?しかし、椎名さんも伊武さんも京都の景色がよくお似合いですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

第2問 鴨(松下奈緒さん)と鈴風(若村麻由美さん)が話しながら歩いていた桜が満開の境内

いやぁ~、きれいに咲いた桜が美女ふたりのバッグに映えますね。京都の桜を見られなかった方には少し遅れたプレゼントですね。今まで京都の桜がある風景を見たことがない方は、きっと桜の時期の京都に行きたくなるでしょうね(·´ω`·)

 

第3問 鴨(松下奈緒さん)と京介(大東駿介さん)が食事をしていたお店

モダンな感じでおしゃれなお店でしたね。鴨と京介がお食事するお店はいつも素敵なところばかりです。こちらのお店のヒントは、呑み屋さん・天ぷら・ちらっと見える暖簾の「カゲ」という文字です。

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)と衣川(椎名桔平さん)がコンサルの件で話していた京都タワーの見える場所

京都タワーは下から見る機会が多いですが、高い場所からみる京都タワーもいいですね。

 

第5問 京介の小物屋

今回のお話には出てきませんでしたが、請求書を渡すシーンがありましたので、加えてみました。

 

第5話の予告シーンに、白象の杉戸絵が映りましたね。これも問題にする予定なので、もし時間があったら地図から見る京都旅行で予習してみてください☆

 

 

 

【公式】鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ 第4話予告!

000

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です