オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第3話 答え

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

松下奈緒さん主演・オール京都ロケドラマ「鴨、京都へ行く。」のロケ地クイズは、第3話にしてわからない場所が登場してしまいましたϕ(‘ε’〃)

撮影の時期は桜が満開の時期を狙ったみたいですので、次回4話も楽しみですね♪

kamokyo

 

ではでは、早速「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」第3話 仲居デビュー!亡き母に出会う日から出題した、京都のロケ地クイズの答えを発表したいと思います(。・Д・)ゞ

 

目次

オール京都ロケ!松下奈緒さん主演「鴨、京都へ行く。」ロケ地クイズ|第3話 答え

第1問 衣川(椎名桔平さん)が高瀬(伊武雅刀さん)に「上羽や」を買収できると話した場所

東福寺(とうふくじ)です。旅館買収の話でなぜ?と思いつつも、京都を目で楽しむには楽しかったです♪

矢印東福寺の詳細はこちらです

 

第2問 鴨(松下奈緒さん)が降り立った駅

京都駅(きょうとえき)です。すぐわかりましたよね。広くて落ち着いた色合いの建物はいつ行ってもわくわくします。

矢印京都駅周辺の詳細はこちらです

 

第3問 第2問の駅のすぐ後に移った白いタワー

京都タワー(きょうとたわー)です。京都タワーの地下3階には大浴場がありますよ。あと、京都タワーのマスコットキャラクターは「たわわちゃん」です。

矢印京都タワー周辺の詳細はこちらです

 

第4問 鴨(松下奈緒さん)が仲居の紗江(堀内敬子さん)たちを見つけた喫茶店

COFFEEユニオン(こーひーゆにおん)です。マニアックでしょー。地元の人の憩いの場ですね。

矢印COFFEEユニオンの地図はこちらです

 

第5問 鴨(松下奈緒さん)たちが医者を乗せて人力車を引いて走っていく途中で一瞬「弘法大師・・・・」と書かれた提灯がつるしてあった場所

雨宝院(うほういん)です。鴨が通っていった通りは「上立売通(かみだちうりどおり)」です。途中、ちょっと途切れるんですよ。

矢印雨宝院の地図はこちらです

 

第6問 鴨(松下奈緒さん)たちが医者を乗せて人力車を引いて走っていった石畳の道の場所

浄福寺通(じょうふくじどおり)・・・渡分というお店の前あたりです。南北の通りです。京都の通りの名前を全部覚えられたら、本当に京都通ですよね。

矢印浄福寺通(じょうふくじどおり)・渡分あたりの地図はこちらです

 

第7問  鞠子(かたせ梨乃さん)が衣川(椎名桔平さん)たちに上羽やのおかみへの誘いを断った場所

第1問と同じ東福寺(とうふくじ)です。美しい枯山水ですね。これからの季節はお庭をゆっくりと見ても足が冷えにくくていいですね。

矢印東福寺の詳細はこちらです

 

第3話でわからなかった場所は、場所の情報提供をお待ちしております(_ _)

それでは、第4話の問題をお楽しみに~♪

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です