京都のランドマーク「京都タワー」に遊びにいこう!

SPONSORED LINK
京都へ旅行に行こうと決めたら様々な寺院の話は出てきますけど、
京都のランドマーク「京都タワー」についてって
なかなか話にでてこなくないですか?
でも、実際には京都市内を見渡せる展望台があったり、
京都駅から歩いてすぐだったりと
観光スポットとして最適なのでご紹介いたします。

京都タワー  

展望台がキレイ!

高さ100M、最上階の展望室からは京都の様子がぐるりと
360度楽しめるので、これから旅行に行く場所を上から探してみるってのもありですね。
天候がよければ大阪まで見渡せるようですが、
僕が行ったときは曇っていて残念ながら見えませんでした。
※しかもカメラのバッテリーきれて撮れてない!
ちなみに、展望室の望遠鏡は全て無料なんですよ。

 

京都タワーの歴史

京都タワーができる前の、この場所には
京都中央郵便局があって、1953年(昭和28年)に移転が決定。
この場所が京都駅前の一等地であるため慎重に検討されましたが、
この地を最も公共性に富む産業・文化・観光の一大センターとして活用し、
京都市の伸展に貢献することを目的として建てられました。

 

京都タワーの場所

京都駅の烏丸口から出ると、真正面に京都タワーが見えます。
歩いていくと5分くらいでしょうか。新幹線待ちのちょっとした時間を利用して
いくことが出来ると思います。

 

たわたちゃん

ちなみに毎週土・日・祝日の午後からは
たわわちゃんというキャラクターがおで迎えしてくれるそうです(笑)
気になる方はリンクをクリックして、たわわちゃんをご覧になってください。

 

京都タワーの詳細

観光地名
 京都タワー
所在地
 〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町721-1
電話番号
 075-361-3225
ホームページ
 http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です