しみじみ京都を味わいたくて、京都まんざら本店で和食をセレクト。

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
SPONSORED LINK

京都の夜を楽しむなら、やっぱり和食かと思いまして、この日は、京都市中京区にありますまんざら本店にお邪魔してきましたので、レビューさせてもらいます。
 

京都_まんざら本店_和食

基本的に京都のお店はなるべく先に予約をしておいたほうが良いので、
数日前には席の予約をしておいたので、
スムーズにはいれました。

 

京都_まんざら本店_和食

お通しはこんな感じ。
カウンターの席に座っていたこともあって、
調理人の手の動きもみえてよいです。

京都_まんざら本店_湯葉の刺身

まずは、湯葉の刺身をいただきました。
湯葉好きな僕としてははずせません。
名古屋では湯葉を出してくれる店自体が少ないので、ありがたいです。

 

京都_まんざら本店_生麩の田楽

続いて生麩の田楽。。。初めて食べましたが、
触感がモチモチしていて絶品でした。
麩のイメージがかわってしまいますね。

京都_まんざら本店_焼き空豆

お次は焼き空豆、ビールと一緒にいただきました。
カウンターから七輪で焼いているものがそのまま出てきましたので、
アツアツで美味しい。

 

京都_まんざら本店_オススメの日本酒

途中、オススメの日本酒に切り替えていただきましたが、
お酒が冷えるようにと、氷の中にちゃんといれてくれました。
こういった気遣いが素敵ですね。

京都_まんざら本店_天ぷら盛り合わせ

その後は天ぷらの盛り合わせや、

京都_まんざら本店_銀だらさいきょう焼き

銀だらの西京焼き等の美味しい料理をいただきながら、
日本酒をぐいぐい・・・・ほろ酔いです♪(* ̄ー ̄)v

京都_まんざら本店_デザート

最後には
お茶とデザートまで出してくれて、
この日はおしまい。

大正時代から現存する町屋を改造したという「まんざら本店」さん。
京都の夜をしみじみ味わいたい方に、
ぜひともオススメしたいお店になりました。

京都観光に行く際には、ぜひ行ってみてください。

オフィシャルサイトはこちらからどうぞ!

京都 まんざら本店

京都 まんざら本店

 

<店名>
まんざら 本店

<住所>
〒604-0903 京都府京都市中京区河原町通夷川上ル指物町321

<アクセス>
地下鉄東西線京都市役所前駅 徒歩5分
京阪電鉄本線丸太町駅 徒歩5分

<TEL>
050-5518-6084

<営業時間>
17:00~24:00(L.O.23:30)

<定休日>
無休

SPONSORED LINK


秋の京都の紅葉

京都旅行に行かれるのに便利なホテル・旅館の予約サイトをまとめて紹介します。

比較する事で最もお値打ちに予約する事が出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です